秘書が綴る経営者のつぶやき

新米秘書が経営や20代で身につけたいアレコレについておっちゃん経営者のつぶやきをもとに綴っております

自分探しはやるだけ無駄、走ろう

実は50歳、60歳になったって、経営者だって自分なんて見つかってないのが本音なんです。

ましてや20代で自分探しをしても、見つけるのは相当至難の業だと思います。

 

「自分の生涯、これがやりたい!」とやっていた経営者の中で、何回事業展開してるベンチャーがあるんでしょう?

むしろしてない企業のほうが少ないのでは??

 

ベンチャーでさえ、事業を変え、やり方を変えてやっている。

 

ましてや、夢や理念なんて本質は一緒。

人をイキイキさせたいとか、になる中で、いくら探したって、自分らしい理念なんて見つからない。

 

究極の本質は皆、一緒。

経験も知識もないのに、わかろうとするくらいなら、いろんな経験、知識を積みにいくのが先決で、それが遠回りに見えて近道なんだと思います。

ごちゃごちゃ考えてないで、とりあえず、走って、吸収していって、その場その場で自分というものを作っていけばいいとおっちゃん経営者は思うんです。。